月別: 2018年9月

この世で一番価値があるものは何か?

この問いに対する答えはそれぞれに価値観によって異なる。

 

家族、恋人、健康、自由、趣味

 

一番大事なものにお金という人は少数派、自分にとって一番大事なものはお金ですと正面切って言い切れる人間は寂しい人間と思われる。

 

しかしこの地球上の最も多くの人間が一定の価値を置いているのがお金である。それは宗教の世界でも同じこと

 

(さらに…)

【AMRN】 アマリン:魚の油が身体に良い事を証明して1日で株価4倍に

 

アイルランドのバイオ医薬品会社Amarin Corporation(以下アマリン)。1993年に設立。

高脂血症の治療に魚の脂が使えることに着目して薬の開発を進めVascepaという純粋なエイコサペンタエン酸抽出物を販売している。

 

昨日株価が3倍に跳ね上がったのはVascepaがReduce-Itという大規模臨床試験でかなり良い結果を出したおかげ。詳細は11月に発表される予定。

 

(さらに…)

安易なオプション売りで132万円を失う

 

9月もので満期を迎えた売りポジションのうちInしてしまったのはノボノルディスクとボーダフォン。共にADRでそれに対する手数料が発生する。

 

しかしノボノルディスクはデンマークの製薬会社でIB証券でも直接は買えないので仕方ない。英国株は配当の源泉所得が無いし高配当な大企業も数多くあるので好きだ。GE坊やさんと銘柄の好みが似ているかもしれない。

 

(さらに…)

次ページへ »